一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

プロとアマの差

どうも。

本日は、腹痛も治り、無事になったため学校に行った。

重ねて言うが、昨日の休みは別にズル休みではない。

ちゃんと課題もやったし。

むしろ、しんどい中課題をやりぬいたことを誉めたたえるべきだ。



授業について、話すことはなし。

4時間授業だったため、尚更ネタがない。



帰宅後、N橋へ。

駅前にある祖母の家で着替えてきたHALと一緒に行った。

古本等を再び購入。

以下戦利品

ハルヒ系のCDは基本的に中古。

アニメ一期が2006年と少し古いからか知らないけど、あのCDの中古は安い。

高くて400円、安くて200円。

つい買ってしまう。

ハルヒだからいいけど。

あ、右下の2つはちゃんと新品だよ。

「君の知らない物語」と「君がくれたもの」。

前者は化物語のED。

個人的にいいなぁと思ったので購入。

最近出たアルバムを買おうかとも考えたけど、よくよく考えてみればあの曲以外はあんまり好きではないことに気がついたのでやめた。

「君がくれたもの」は、前から欲しいと思っていた曲だったので購入。

懐かしさによる補正もかかっているのだろうけど、あれはいい曲。

そして、いい曲のCDを買わないわけにはいかない。

この考えのおかげで今の財布はすっからかん。

それでも構わん。



マンガの方は、「リアル」3巻と「ベルベット・キス」1巻。

最近読み始めたリアル。

車イスバスケを巡る3人の男たちの「リアル」。

ものすごく痛々しく、悲しい作品。

ここまで素晴らしい作品は久々に見た。

たまには萌えがないマンガもいいよね。



もう片方は…

はい、エロマンガです。

以前同じクラスの友人に見せてもらって、いいなあと思っていたマンガ。

実用性がありそうだ。

f:id:Masa24:20120113233024j:image



その後、カラオケへ。

再びヒトカラである。

今回の採点は精密採点2。

一番採点基準の厳しいことで有名。

最高点は85、最低点は65。

なんで65点なんて点数を取ったかって?

全部を裏声で歌って声を死なせたからだ。

裏声のJAMは鬼畜。

改めて、プロってのはすごいんだなぁと思った。

キー高すぎ。



JAM以外の曲の中には、キーの低いものもあったためまあまあな点数を取ることもできたのだが、ビブラートが全くできない。

音程は90%を越えるんだけどなぁ…

これもおそらく練習が大切なのだろう。

色々調べて、研究してみるとしよう。



明日の予定は特になし。

まぁ暇だし、N橋にでも行こうかしらん。

出会ったら声でもかけてやってください。

以上、長門ネ申!!