一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

実力勝負

どうも。

本日もいつも通りの授業。

違うといえば、一時間目にあった国語の実力試験かな。

「実力試験」が「課題試験」って表現に変わりつつあるね。

実力試験って名前だと「実力試験は実力で受けるのだ(キリッ」というようなことを言う奴がいるからかな。

まぁ、俺なんだけど。

なんだかんだで試験勉強らしきものは一つもやっていない。

課題も英語しか完成されていない。

だから数学は爆死した。

これが俺の実力。



…と、言えなくなるわけだ。

試験勉強はきちんとやりましょう。



一時間目、国語試験。

今回は百人一首が試験に出た。

前日に本気を出して覚えようとしたが、途中で面倒になってやめてしまった百人一首

正確には、「もうやっても無駄だ」かな。

もっと前々からこつこつとやっておけばよかった。



と、思いきや。

その途中までやっていた部分がほとんどできた。

五首くらいか。

一回書いただけだったのに結構覚えていた。

やっぱりするのとしないのとではかなり変わるねぇ。

仮にそれがうろ覚えだったとしても、今回の問題形式なら充分解ける。

なんであのとき全部書いておかなかったのだろう。

後悔先に立たず。



というわけで、勘で解いた。

意外とできた。

とりあえず自己満足。

こうしなきゃこの後のテストとかを乗り切れなくなる。

テストのときには、無理やりでもいいので空白を全て埋めるようにしている。

「全部解けた」ということが自分を安心させ、次の科目が憂鬱にならないから。

これはかなり捗るよ。



それ以外は楽勝。

国語の課題なんて触ってすらないのに、なんだか申し訳ない気分になるね。



今回の体育は保健。

みんな大好き性教育。

避妊具はきちんとつけましょう。



今日は一科目も寝た授業がなかった。

集中して聞いていたからかな。

やっぱりこれだけでかなり変わってくる。

数学とかだと、眠気を感じる暇がない。

改めて思う。

速すぎ。

何を説明しているのか理解に苦しむ。



駆け足はなかったため、部活に行った。

体を鈍らせないためにね。

最近、割と真剣に高等部での部活について考えているのよ。

グリーかバスケ。

というわけで、バスケを選んだときに備えて体を作るようにしてる。

で、スタメン4人(td以外)+俺対1,2年で5対5をしたのだが…

結果は引き分け。

正直、悔しい。

主に、一点もシュートを決めることのできなかった自分が。

リバウンドを取った後が焦りすぎだね。

とりあえず落ち着いて、外に出すなり、シュートを打つなり考えるようにしなきゃいかん。

せっかく取れたリバウンドがもったいない。



明日の体育はバスケなのかな?

友人からそのような情報を聞いて、かなりwktkしているんだけど。

またチーム戦か。

成長したskyship君を見るのが楽しみ。

以上、長門ネ申!!