一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

予行演習

どうも。

本日は友人と共にカラオケに行った。

初めは、Iと二人で彼の家の近所にある安いカラオケへ行くはずだったのだが、そこは混んでいて予約できず。

そこで、同じ日に行くと言っていたYのグループに合流することにした。

本人からの許可は?

無断である。



そうして迎えた今日の朝。

待ち合わせは10時45分に三宮のホーム、のはずだったのだが…

ここで非常に複雑な事態が発生した。



Yが予想以上に大人数の人を呼んでいたのである。

俺とIは、奴は他に人をあまり呼んでいないことを前提に話していたため、ここで計画が崩れた。

俺ら2人合わせても多くて6人(俺、K元、I、N、KTD、Y)だと思っていたのよ。

だが違った。

奴は他に3人ほど呼んでいた。

9人カラオケ。

大体に一時間に一曲回ってくる感じだ。

6人ですら「多いなぁ」とIと言いあっていたためびっくり。

まぁ、無理やり一緒に言ってやった俺らが悪いんだけどね。

来る合コンに備えての予行演習だとでも思っておこう。

果たして合コンができるかどうかは疑問だけどね。



今回は全て裏声と歌声の中間音で歌った。

この音は普段から練習していたのだが、やっぱり小さい。

もっとJAMっぽく大きく歌いたいのだが…

もっと練習しなきゃだね。

あと、カラオケだと緊張しているのか、練習時以上に高音が出なかった。

大人数であの外れた音を聞かれたのは恥ずかしい。

この経験が、今後の声に活かすことができればいいなぁ。

「失敗は成功の母」って言うじゃない。



明日は、特に何も考えていない。

そういえば、グリークラブのファミリーコンサートがあるんだっけ。

行こうかな。

最近は高等部の人達ともコンタクトを取ってあるし、ここは行った方がいいかな。

これが高校のグリークラブ入部のいいきっかけにもなるかもしれないし。

とりあえず、考えておこう。

以上、長門ネ申!!