一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

周期的に発生するトラブル

どうも。

武庫マラ明けの週末。

なぜ学校があるのだろうと、憂鬱な顔で臨む学校。

休みにしてやってもいいだろう。

もう疲れたわ。

皆もおそらくそう思っていたのだろう、足取りがいつもより重そうである。

ね。

もう、ゴールしてもいいよね。



冗談です。

どうやら今日は高校の私学入試があったみたいだね。

我が校の高校も行われていたわ。

試験はいいのだが、その受験生がね…

とんでもない奴がいたんだ。

とりあえず事情を説明していくとしよう。



某アニメのあの駅から最寄駅への電車に乗ったときのことだ。

電車に乗るなり、受験生のガキ共が放送禁止用語を連発していたんだ。

どうやら、俺の鞄につけてあった「(放送禁止用語)」と書かれていたストラップを見て、その言葉を連呼していたそうな。

これだけでも充分ゴミクズだね。

だが、事態はこれだけでは終わらなかった。



なんと、奴らは俺のリュックを開け始めたのだ。

そして俺の顔文字AAの眼鏡ケースを開けてみたり。

ん?

抵抗したかって?

気づきもしなかったんだな、これが。

正確には、何らかの違和感は感じていたものの、「まさか」と自分に言い聞かせていた、といったところだろうか。

後で友人から聞き、初めて知った。

わかってたなら言えよと思ったが、理科部なら仕方ない。



とりあえず、被害者側の俺から一言。

満員電車に乗るときは、鞄は絶対に自分の目の前に置いておこう。



まぁ、改めて公立中学校の民度の低さがわかったね。

まさかここまで低いとは思わなかった。

こんな人間が公立にはごろごろいるのかい?

呆れてものも言えないや。

ひどすぎる。

常識とか以前の問題だよね。

そんなお前らが受験?

身分不相応にも程があるだろう。

地獄に落ちろ。



授業について。

本日の授業は、武庫マラのおかげか持久走も駆け足もなく、とても楽な一日となった。

その反面、ブログのネタがない。

いつも駆け足をネタに使っているからね。

駆け足のない日はブログのネタに困る。

だから、というわけでもないが、部活に行く。

毎日運動しないと体が鈍る気がするからね。

だが今日は部活もない。

だからさっきのトラブルが発生したのか?

御免だぞ、そんなの。

ToLOVEるなら大歓迎だけど。



ああ、そろそろバレンタインか。

バレンタインなんぞ祝っている暇があるのならば、是非とも俺の誕生日を祝ってくれ。

まだ一週間しか経ってない。

今がチャンス。

皆急げ。



明日は、何もすることがないため、家でゴロゴロとしている予定。

本来ならば握手会の予定だったんだけど、一日ずれていたみたい。

アニメでも見ているか。

久しぶりだな、アニメなんて見るの。

以上、長門ネ申!!