一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

僅かなる外出

どうも。

昨日と同じくらいに何もしなかった本日。

9時半頃に起床。

最近は早起きだ。

無駄に寝てしまうことがあまりないね。

朝が早いと、一日がとても長く感じる。

清々しい。

早起きは大切だね。

でも、一方で寝なきゃ時間がもったいないと思う自分もいるんだよね。

以前は、そちらが圧倒的に勝っており、起きるのが昼前になることが多かった。



朝とは、そんな二つの人格の葛藤。



まず、起床してから教会へ。

早起きのおかげか、教会にも行けるようになった。

レポートは面倒だから出さないんだけどね。

教会での交流なんかがとても楽しい。

おばあちゃんってくらいの人達ばかりだけど、それもまた面白い。

たまにお菓子とか出るしね。

礼拝自体が10時半〜正午までと長いから、たまにある菓子はそのごほうびになる。

そんなもののためにわざわざ足を運ぶ俺って…

いずれ太りそうだね。



その後は家でごろごろ。

気がつけば日が暮れていた。

こんな日もいいよね。



明日は、高校の面接入試がある。

はきはきと、礼儀正しく質疑応答することを心がけよう。

それにしても、内部進学する俺達って本当に勝ち組だよね。

中学入試は簡単だし。

そこからある程度の成績さえ取っていれば人生は保障されるわけでしょ。

最早勝ち組以外の何者でもない。

この推薦の段階で落ちる奴って…

人生損してるよ。

以上、長門ネ申!!