一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

これからの友

どうも。

もう登校日も残り少なくなってきた。

もう一週間を切ったのかな。

アニメとかなら「もう卒業か…」とか言って窓際席から外の景色を眺めたりしているのだろうが、まぁそんなことをするはずもなく。

というかそこと全くの反対の位置にいるし。

確かに、感慨にふけることはあるけど。

もう卒業か。



集合時間は通常授業と変わらず。

本日は卒業式練習のみ。

1、2年がせっせと問題を解いている中、我々は礼拝堂にてせっせと立ったり座ったり。

俺のおかげでやり直しになったこともあったけど、気にしないでおくれ。

並び方を完全に間違えていた。

2回目以降は普通に並べたがね。

すみませんね。

俺一人のために、わざわざ。



という感じだ。

つまり、大したことをしていないのである。

流れるままに入退場をしただけ。

楽だね、試験後の登校日。



その後、部活へ。

こう書くのも久しぶりだね。

コーチも誰もいなかったため、最初はgdgd。

シューティングを延々としていた。

その後は2対1→3対2。

それだけを2時までずっとやっていた。

もうなんか、半分お遊び感覚というか。

そんなんじゃ二年に負けるぞ。

割とマジで。

気合を入れて臨んだ方がいいと思うな。



帰宅後、梅田へ。

放浪したくなるくらいに暇なのだよ、三年は。

どうだ、羨ましいだろ下級生。

お前らもいずれ味わうよ。

何に縛られることもない。

一人で過ごすことが大好きな俺にとって、この期間はものすごく楽しい。

いつも通りヨドバシビルをうろちょろして、ABCマートやらライトオンやらを見ようと思ったのよ。

そうして、いつも通り5階へエスカレーターで上がってみたら…



ライトオンがスポーツゼビオに変わっていた。

俺得すぎて泣いた。

素晴らしい。

文句なしの品揃え。

素晴らしい店員の対応。

試着だけだからといって、気まずく思うことがない。

これ、かなり大きい。

本当に店員の愛想がいい。

ABCマートとは比べ物にならん。

ちなみにABCマートはゼビオに併設されている。

とくとその圧倒的な差を実感するといい。

まぁ、たくさん扱っている系統が違うっていうのもあるけどね。

ゼビオは完全に俺得。

ありがとう、ライトオン。

前から潰れろと思ってました。



店内をうろちょろしたり、試着していたり、店員と話したりしていると、いつの間にやら二時間もの時間が経過していた。

今回の放浪によって得た収穫はかなり大きい。

これからも利用させてもらうよ。



明日も卒業式の練習があるとか。

もうなんか、めんどくさすぎてね。

休みたいわ。

以上、長門ネ申!!