読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

ひらパーじいさん

どうも。

卒業後後初の週末。

もう春休みなのね。

そろそろ宿題に取りかからなければならんね。

高等部はなんか色々厳しそう。

今回ばかりは、中学部のように甘くはいかないだろう。

ちゃんとやらなければ。



…と、いうわけで。

「というわけで」という言葉はここでは不適当かもしれんが。

今日はきただにひろし影山ヒロノブの野外ライブに行ってきた。

場所はひらパー。

野外ステージという場所があって、そこでライブを行うのだが…

朝、空を見上げてみる。

とんでもない雨だ。

野外なのに大丈夫なのだろうか…

一時は行かないのを考えたりもしたのだが、なんせダニーと長老だしね。

むしろ、行かないわけにはいかないだろう。

というわけで、傘を差して行きましたよと。



ひらパー到着。

パラパラと降ってはいるが、ライブに支障をきたすほどではない。

入園時にライブの有無を聞いてみたが、問題なし。

1300円のライブ。

あの人達に会えるのならば大した額ではないね。

ってかむしろ安いわ。



11時。

ライブ開演。

それぞれが自分達のメジャーな曲(ダニー:ウィーゴー、長老:CHA−LA−HEAD−CHA−LA)を歌いながら登場。

相変わらずの長老の神MC。

だが、ダニーは珍しくいじられが少ない。

というか、雨ネタにおいては長老をいじっていたね。

長老の雨男キャラはJAMでも定着しているのかな?

前回のオリジナルアルバムの魂注入会でもそうだが、あの人は相当な雨男やね。



まぁ、雨だけをネタにしていたってわけではないけど。

JAMに関するネタは少なかったかな。

そのライブでしか聞けないようなネタもたくさんあったり。

曲も結構たくさん歌ってくれたし。

最後には牙狼〜savior in the dark〜を二人で歌ってくれたり。

本当に楽しいライブだった。



その後、色んな場所で買い物をしたり、放浪したりして時間をつぶして帰宅。

こんなに暇人みたいな生活を送ったのは久しぶりだわ。

外に出るのって楽しいね。



明日は、親子でどこかに行くことになりそう。

今まで弟の野球のおかげで親子で週末遊ぶことができなかったよね。

久々に親孝行しますか。

以上、長門ネ申!!