一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

日常、復活

どうも。

本日より再び始まった一週間。

正確には日曜日からが一週間の始まりみたいだけど、今更統一するのも面倒なんで無視で。

このブログにおいては月曜日が一週間の始まりってことで。

今更言わなくてもわかっているだろうけど。



こうやって「一週間の始まり」って書くのも久しぶりだな。

春休みのおかげで曜日感覚が狂っていたからね。



先日と同様、本日も9時半集合。

ちなみに始業式ではない。

せっかくなら週始めにやってしまえばいいのにね。

その方が手っ取り早いし。

まぁ、宿題がまだたんまり残っている俺はそうも言ってられないんだけど。

今日が最後の宿題のできるチャンスなのよね。

しっかり昼寝もしたし、夜明けまでの戦いとなるでしょう。

1時間くらい寝られたらいいなぁ。



今日はオリエンテーションなるものがあったわけ。

学校についての説明を延々と。

ものっすごく長い。

長すぎ。

単位云々の話から、校則、登校ルート、自転車通学などなど…

ざっと3時間くらいかな。

延々と話された。

高校では完全に単位制らしい。

とりあえず、今度こそはちゃんと勉強するわ。

中一の頃と同様、教科書は持って帰って見直しする。

予習は…できるかわからんけど。

でも、やらなきゃ追いつけないよね。

カバンが重くなってしまうのは仕方ない。

一年の頃なんか、全部持って帰ってたし。

毎日エナメルバッグがパンパンになってたね。

そこまでは流石にきついけど、少なくともノートはちゃんと持って帰るようにするよ。



校則は、まぁ普通に守ればおkよね。

どっかの阿呆のように毛染めでもしない限り。

明日、黒くしてくるのかな。

2人いるうちの1人は黒くしてたみたいだけど。

そんなに染めたり直したりを繰り返してたら髪に悪いだろう…

確かに俺も染めたいとは思うよ、うん。

きただにさんのように、赤と黒を混ぜた感じで。

でも今はしたいとは思わないね。

そんなのは大学に入ってからでおk。



その後、N橋へ。

ええ、寄り道ですよ。

ふふふ。

公言してもいいのかどうかはわからないけど、まぁ私服おkだし(二度目

と、自分に言い聞かせてみる。



本日は中古本の店とアニメイトへ。

入学祝いをもらったので、少し散財しようかと。

こんなことをしているから貯まらないんだろうね。

まぁ、貯めたところでねぇ…

別に何かいいことがあるわけでもないし。

強いて言えば、他人に自慢できることくらいか?

「俺こんなに金持ってるんだぜ(ドヤッ」みたいな。

うん、どうでもいいね。



というわけで、本日の戦利品

f:id:Masa24:20120409222644j:image

手ぶれスマソ。

左から、「リアル」6巻「ベルベットキス」2、3巻、そして下がJAMProject「NOAH」。

それともう一つ、写真にはないが「霊媒師いずな」4巻。

合計2500円弱也。

そういえば正月に買ったまま放置してたなぁと、入学祝いを貰った後に思い出し、購入。

リアルについては、本来ならば俺は5巻を買わなければならなかったのだが、そのときの俺は「自分は5巻まで読み終えている」と勘違いしてしまった模様。

というか、5巻を買うべきか6巻を買うべきか迷ったのよね。

それで、5巻を買って家にもしかしたらあるかもしれない5巻と被ったらアレかなぁと思い、6巻購入。



はい、読み進めていたのは4巻まででした。

また近いうちに5巻買いに行きます。



ベルベット、いずなもリアルと同じ理由で購入。

中古屋で二冊500円強ですた。



NOAHも中古屋。

やっと中古屋さんもJAMProjectのコーナーを組んでくれた模様。

シングルが100円200円で売られており、ついつい手を伸ばしてしまいたくなった。

次のアルバムに99%収録される曲だけど、もうそこまで待ち切れない。

早漏です、サーセン。



今回はかなりいい買い物をしたと自分でも思う。

とりあえず、中古屋は神。



明日はいよいよ始業式。

宿題の提出日。

さて、夜明けまで戦闘してきますか。

新聞配達の兄ちゃんに手でも振ってやるとしよう。

以上、長門ネ申!!