一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

高校面白い…かも?

どうも。

本日もいつも通りの授業があった。

中学までは、起床時間を家から出る30分前にしていたのだが、高校に入ってから変えた。

3年を経て思ったわ。

朝の時間は大切だなぁと。

というわけで、朝は家を出る45分前に起床することに。

電車は一本遅らせたけど。

なので、起床時間は実質いつもと一緒。

30分前ならあともう15分寝られるが、少し朝がきつい。

念のためにも、45分は絶対にいる。

仮に二度寝してしまったとしても大丈夫である。

おかげで毎日朝はのんびりできる。

これは今後も続けたいと思う。



家が近い人間ならこんな悩み一つもないんだろうね。

ブログの更新をしていたら急いでいても7時間寝られない俺の気持ちなんてわからないんだろうね。

「今日5時間しか寝られなかった〜」←俺の日常ね。

最近は、ネットの時間を最小限に抑え、一刻も早く寝ようと努力しているけど。

学生寮でもあればいいのになぁ…

生活が楽しくても、朝が苦痛。

絶対慣れないわ。

慣れようがない。

通学に30分も時間がかかるとか言っていた小学校(私立)時代が懐かしい。

昔に戻りたいなぁと、切実に思う。



授業について。

二時間目、読書。

図書館でのオリエンテーションである。

中学の読書科のインパクトが強すぎて何だか違和感。

まず、10分間読書がない。

三年間、毎回欠かさず行われた10分間読書。

よく言えば新鮮、悪く言えば違和感。

新学期によくあるよね。



続いて図書館の紹介。

第一印象はKG市立図書館、かな。

平たく言うと、公共図書館みたい。

雰囲気というか何というか。

図書の配置といい。

一冊もなかったね、ラノベ。

ちょっと寂しい。

リクエストでもしたいなぁ。

図書館ラノベ開拓計画ってか。

中学部の環境がすごかっただけに、ギャップにびっくり。

漫画貸し出しなんてして大丈夫なのかね。

盗まれる気しかしない。

まぁ、貸し出せるならそれはそれで有難いが。

目ぼしい漫画もいくつかあったし。

先生に「是非リクエストしてくれ」なんて言われちゃったよ。

喜んでさせていただくとしよう。



人権講座。

礼拝の代わりに週に一回導入されるもの。

先輩曰く、洗脳授業だそうで。

本当にそうなのかはどうかは自分で確かめた方がいいのかもしれないが…

負けますた。

睡魔に。

礼拝はともかく、こっちはテストにも出ないしいいだろう。



放課後。

運動総部によるクラブ紹介が行われた。

「運動部の紹介なんて所詮文化部とは比べ物にならないくらいショボいんだろ」とか思っていたが。

テンプレ的文章のように思えるが、実際本当に思っていた。

実際、中学の運動部の紹介はスピーチだけだったし、スピーチもショボかった。

だが、流石高校というか。

ビデオを用意していたり、個性的なスピーチだったり。

どれも人を誘うものばかりだった。

お世辞じゃなく。

陸上やアメフト、ラグビーなど、自分とは全くの無縁のように思える部活にまで惹かれてしまった。

特に陸上は、ビデオのクオリティが高すぎる。

いざやってみたら、自分のスペックの低さに絶望するんだろうね。



とりあえず、どれも面白そうな部活ばかりだった。

今日は、その中でもグリークラブに続いて第二候補の柔道部へ。

第一印象は最高。

先輩達もいい人そうな人ばかりだったし、練習もメリハリのついたいい練習だった。

自分の中での点数はかなり上がったかも。



っていうか、高校いい部活ばっかりだね。

他にも色々行ってみるけど、そのときにもまたいい部活が見つかるんだろうね。

子羊を増やすねぇ、高等部。

まぁ、最後は自分で決めるわ。



明日は吹奏楽部に行く予定。

ウィーアー!の力、見せてもらいますよ。

以上、長門ネ申!!