一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

バスケ部の特殊な法則

どうも。

本日より再び一週間再開。

また睡眠時間の短い日が増えるわけだ。

だが、来週からは部活がもっと遅くなるため、もっともっと遅くなる。

通常時で6時半終了とかだろうね。

帰宅が中学の特練の時と同じくらいに…ってこれは前にも言ったっけ。

とにかく、遅くなるのである。



授業について。

二時間目、音楽。

先生に完全に覚えられたね、顔と名前。

これが点数に繋がればいいな…とか思いつつ。

まぁ、絶対にないだろうね。

早天礼拝とか、先日の定期演奏会とか、自主的に行く場でたくさん会ってるからね。

授業でも話しかけられるし。

そんな今日は、なんと発声についての授業。

超俺得。

ファルセットとかヘッドボイスとか腹式呼吸とか。

全部知ってます、はい。

一応これでも高音を手にするべく勉強してるのよ。

先生の「発声勉強してる人手挙げて」には手を挙げなかったけどね。

この程度で「勉強している」とか言ってもいいのかなぁと思ったわけで。

ちょっと、いやかなり後悔。

そこから演奏会のウィーアー!に繋げられたかもしれないのにね。

アレを演奏しているわけだし、まさか原曲を歌っている人の名前を知らないことはないだろう。



俺って、後悔することが多いなぁ…

悔いのないよう、言いたいことはちゃんと言うべきだね。

謙虚な姿勢は一切いらない。

積極的に答えていきたい。


昼休み。

本日は礼拝委員会があった。

委員長である、変態紳士と元中学生徒会長から献金の話を聞く。

どうやら、30日のこども会に参加しない人達は献金を払わされるそうな。

参加しない奴m9プギャーwwwww

俺参加するしーwwwwwww



…と、言いたいところだが。

法事と被って行けなくなったわけ。

泣きそう。

本当に泣きそう。

せっかくの幼女との交流真面目デビューの一環が…

でも、27回忌だしなぁ…

祖父曰く、結構重要なそうな。

優先順位的にはどう考えても法事よね。

こども会は来年行けばいいし。

というわけで、今回はおじゃん。

説明会だけ行って、その時にその旨を伝えるとしよう。



その後、部活へ。

バス、なかなか楽しいね。

元バスケ部の人もいるから、その話で盛り上がれる。

個性的なメンバーで溢れている。

音域もピッタシ。

腹も鍛えられるし。

ちょっとは高音も出るようになる、かな?



でも、まだ他の部への未練がないわけでは決してないのよね。

吹奏楽、バスケ…

あのドラムは忘れられん。

Kさんも中学バスケ部なのよね。

中学バスケ部にはイケメンがたくさん…

あ俺違ったか。



明日は久々に中学のバスケ部行こうかなぁ…

せっかくの仮入部期間だし。

しんふぉとか連れて。

いいねぇ。

うーん、でもスタメンっぽい奴がいないと最高に気まずいよね。

とりあえず明日決めるか。

以上、長門ネ申!!