一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

原点回帰

どうも。

ゴールデンウィーク一日目!

俺はてっきり今日から旅行に行けるものだとばかり思っていたのだが…

どうやら違った模様。

旅行は明日からのようで。

まぁいいよ。

どうせ暇なのは変わらないし。



8時頃に起床。

朝は連続テレビ小説「カーネーション」の総集編を見てますた。

地元の昔の話でもあるせいか、めちゃくちゃ面白かったね。

解説が関西弁だし。

小ネタがいちいち面白いし。

何というか、三次ドラマにあそこまで見入ったのは久しぶりだわ。

流石国営、いい仕事しやがる。

今日が前編で、明日に後編をやる模様。

旅行…

録画安定。



その後、家族で昼食とウォーキング。

昼食はラーメン屋。

親父につけ麺を勧められ食ってみるものの、だ…

俺の口には合わない。

親父には「美味い美味い」と言っているが。

誰でもそうだが、不味いと言ってしょんぼりする顔を見るのが嫌なのよ…

母にはちゃんと言うけどね。

美味い飯を作ってもらいたいし。

更に、つけ麺は時間が経つとダシが冷たくなる。

最後の方は冷たすぎてとても食べられたものじゃなかった。



今度からは中華そばにしよう。



ウォーキングは、甲山森林公園!

一年弱くらい前にもバス&徒歩で行ったねぇ。

愛の像とか、野外ステージとか、展望台とか。

甲山を背に見せているのはものすごくセンスあるね。

ものすごくスケールの大きいものに見える。

見ていて素晴らしい風景だと思う。



野外ステージは…言うまでもない。

文化祭の撮影で使われたものだよ。

朝比奈ミクルと長門ユキのあの伝説の戦い…

ミクルビーム!



とまぁ、冗談はともかく。

なんであんな場所にステージが作られたのかな。

昔はあそこでイベントとかやってたのかな。

イベントといったらプリキュアの超デカ顔のイベントとかのイメージしかないけど、それとはまた違う種類のものがやっていたりしたのかな。

大道芸人があそこで手品を披露していたり…

色々と想像が膨らむね。



うん、普通に遠足のオリエンテーションで使われているところみたい。



後は展望台ね。

ここは夜景が見たいと常に思う。

でも夜の山は怖い…

そして親が許してくれない…

いつか、あそこの夜景が見られることを強く願う。

ネットで画像を見たけど、本当に綺麗だね。

こんな風景見られたら、卒倒して崖から落ちてしまうかもしれない。

これで死ぬならほんm…

ねーよ。



その後、車で来ていた両親&弟とは別れ、俺は一人で北高へ。

まさに孤高の戦士。

迫り来る影を一網打尽…

パチンコは好きじゃない。



無性に来てみたくなったため、本能に従順に従って足を運んできたものの。

何か、いつもならふつふつと沸いてくる何かがない…

そりゃ気持ちは沸いてくるよ。

でも、何かが足りないんだよなぁ…

何だか物足りないというか。

30分くらい坂のところで立っていたものの、効果はなく。

もう一度『涼宮ハルヒ』シリーズ読んで根性直してくるわ。



明日からいよいよ旅行!

何と、高校のゴルフ部が行くところと同じところに泊まりに行くんですね。

かなりいいところだよ、あそこ。

流石私立、金かけやがるぜ。



というわけで、一泊二日楽しんできますね。

更新停滞しまする。

もしかしたら更新できる…かも?

期待はしない方がいい。

以上、長門ネ申!!