一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

垣間見える闇

どうも。

本日も安定の授業。

久々に雨が降ったね。

雨が降った日のテンションの低さは異常。

なんであんなにやる気なくなるんだろうね。

雨が降った日は、必ずカバンの中がグチャグチャになっててイライラする。

あれは本当に不思議。

折りたたみ傘を入れたり出したりするからかな。

ブログ開設当初から言っていたが、とりあえず俺は雨が嫌いなのである。



授業について。

火曜日は、二時間連続で化学があったり(しかも実験じゃない)、英数があったりと大変なようにも思えるが、その代わりHRと体育という休憩時間の与えられた、言わばバランスの取れた一日である。

化学も回りがほとんど知り合いばっかで楽しいし。

英語は楽しめばおk。

発音の練習もするので眠くなることはない。

数学も、真面目にやれば時間はすぐすぎる。

特に、今は計算が主だから計算してれば授業が終わる。

他はクソ。

体育なんて、今日が雨だったおかげで外に行く必要すらなかったし。

一週間前だからっつって勉強させてくれたし。

昼休みは色々楽しいし。

高校はやっぱり自由です。

ただ、もうちょっとルールの部分をはっきりしてほしいな。

週一の制服登校とか。

正直、俺は毎日制服を貫く気でいるので支障はきたさないが、私服で来ている人には酷なようだ。

「入試要項にも書いてないことを校則にするなんて詐欺だ!」だとか。

俺には関係ないが、確かにそうだね。

俺には関係ないが。

大事なことなので(ry

ポロシャツに関しては俺も関係ある話なので怒ったね。

教師陣の対応に呆れた。

流石に今日訂正されたみたいだが。

当たり前だ。

無理やり買わせた物を制服として認めないとか。

あれがそのまま校則として成り立ったのであれば、俺は週一のその日だけ私服で登校するね。

何か言われたら反論するわ。

まぁ、何もなかったようなので安心安心。



帰宅後。

そのまま音落ち3時間。

もう寝られる気がしない。

2、3時間だけ勉強するか。

できるかな…

やろう。

以上、長門ネ申!!