一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

生徒会の割合

どうも。

本日も変わらずの授業。

昨日一週間が始まり、そして初っ端から担任より呼び出しを食らったわけだ。

なぜ?

また後で書くが、私服登校についてである。

昨日は学友会が忙しかったのでパス。

というわけで、本日の昼休みに奴と約束した。

授業について。

二時間目の後のアッセンブリー。

この手の、礼拝とか、そういう授業じゃないものを記事で取り上げるのは初めてかも。

なぜかと言うと、自分が関わるから。

休憩時間の間に設営をして、本番が始まったらそれぞれがそれぞれの仕事をして。

表には会長・副会長しかいないけど、ほかの役員だって裏でそれなりに頑張ってます。

ちなみに自分は今日はピンスポット。

文化祭のときもやったっけな・・

もう来年の文化祭はごめんだぞ。

生徒会の仕事があるだろうからできないと思うけど。

4時間目、体育。

お待ちかねのバスケットボールである。

雨+バスケは最高の発汗、そして髪のうねりを意味する。

バスケ部時代よく経験したものだよ。

まあ、プレー中は髪のことなんか本当にどうでもよかったけど。

あ、ちなみに言うとだね。

先週記事を書かなかったけど、前回の授業で1人の現役+元バスケ部(俺、りょーへー、This子)がリーダーになって班を作ったんだ。

ちなみに、メンバーの決め方は本当にテキトー。

どう決めたかを忘れるくらいにはテキトーである。

というわけで我がチームの第1戦!

相手は現役野郎がキャプテンのチーム。

前半はなかなかいい感じだった。

向こうの点数もそれなりにおさえてはいたし。

後半がいけないね。

まず俺が出場してなかったときに現役野郎が入ったおかげで見事にフルボッコ。

本当に残念。

もう一度あいつのディフェンスをしてみたいな。

二回戦、対This子チーム。

前半は見事な無双。

我がチームのゴールデンコンビ(えみお、そして野球部)が大活躍。

俺がいる必要ないんじゃね?ってレベル。

やっぱり運動神経がいい奴は元が違うね。

見事に速攻をバンバン決めてくださった。

後半はやっぱり押される(俺、後半の後半を休む)な。

やっぱり、どのチームにも「初心者でもシュートの入るやつ」ってのが少なからずいるみたいだね。

やっぱり高校はレベル高いわ。

結構大変だったけど、楽しかった。

そして昼休み。

担任の待ち受ける図書館へ行ってみる。

いない。

もう、呆れるね。

人様を呼び出しておいていないんですか。

まあ、まともな人格を持った人間ならば、昼休みが始まってからずっと図書館にいておき、俺が来次第話そうとするってもんだ。

はっきり言おう。

失礼にも程がある。

本当、こういう小さいミスが多い。

謝らないしね。

もう、これは本人が「約束を破棄した」と判断してもいいよね?

俺も話すの面倒だし、丁度いいわ。

その後、部活へ。

オリジナル曲5曲の通しがしんどかった。

一番しんどいのはやっぱり5曲目かな。

息が詰まるような感覚に囚われる。

発声に問題があるんだろうなあ。

離して響かせられるようになりたいな。

明日はオフ!

と言っても、カッターシャツ買ったりHEP行ったり忙しいけどね。

以上、長門ネ申!!