一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

タテの繋がり

どうも。

本日は連休最終日!

入試休みの振り替えですか。

すばらしすぎて、もう言葉が出ませんわ。

ゆとり万歳。

 

5日目も同様に楽しんで・・ないよ。

クラブは休むことになったけど、ちゃんと我が校のために働きますた。

休日返上、生徒会の小学校訪問。

我が校の附属小学校である。

行ったのは今回が初めて。

そりゃそうか。

これまでにも行ったことがあるなんて・・

俺は以前中学で生徒会をやっていたわけでも、初等部生であったわけでもない。

もしこれで行ったことがあるとしたら・・

俺はそんな人間ではありません。

子供は好きだけどね。

 

というわけで、礼拝を一緒に受けさせてもらったり、インタビューをしたり、教室を巡ってみたり。

休み時間に戯れてみたり。

読者様、過剰反応はいけませんよ。

 

まあ、戯れると言っても楽しんでいたのはごく少数で、ほかはブラブラしてただけ。

あそこのグラウンドは本当にきれいだね。

ちょっと狭いのが球にキズだけど、天然芝はすばらしい。

まるでアメフトのグラウンドだね。

校長が割とアメフト好きっていうのも大きいかもね。

 

とりあえず、よかったよ、初等部。

校舎自体は中学の新校舎とよく似てる。

生徒も活気に満ち溢れている。

目が輝いていたねえ。

色々懐かしさというか、不思議な感情を抱きつつ、解散。

校長先生がとても若くていい感じの人だった。

 

そうして、映画「阪急電車」のモデルとなったであろう地を歩きつつ、帰宅。

帰ってからは特にすることもなく、だらだらとすごしてますた。

少しばかり運動をしようと思い、外に出てみもしたのだが、生憎の雨。

そして病院に行くことをすっかり忘れ午後を無駄に過ごしてしまったのであった。

 

せめて宿題でもやりゃよかったよ。

 

それにしても、これだけ連休があって宿題がひとつもないんだね。

寄越せとは絶対に言わない。

今回ばかりは教師に感謝せざるをえないね。

しぇしぇ。

 

明日から学校か・・

しかも月曜スケジュールと来た。

なんだよ、この土日を終えて月曜日へと向かうかのような感覚は。

5連休で自分は完全に堕落した。

おそらく明日は布団でうめきもがいている自分がいることだろう。

 

以上、長門ネ申!!