一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

夏、始動

どうも。

本当の本当にお久しぶりです。

久しぶりすぎてすんません。

気がついたら、一ヶ月半過ぎてた。

気がついたらって言うほど短くなかったけど。

むしろめちゃくちゃ長かった。

とりあえず、俺の情緒不安定ぶりが止まらない。

毎日、ゆらりゆらりと揺れ動く感情。

自分は何がしたいんだと思う日々。

今でも、何がしたいのかはわかってないけど。

とりあえず、本当に情緒不安定。

 

まあ、主に部活についてだわ。

合唱って、本当に曖昧な、白黒つけ難いジャンルだなーと思う。

「見えないものに立ち向かう」というか何というか。

自分は果たして今、どういう立ち位置にいるのか?っていうのが明確に出てこない。

だからこそ悩む。

自分は何がしたいのかわからなくなる。

技術云々然り、人間関係然り。

色々もやもやーっとしていて、心までもやもやしてくる。

 

それだけじゃないんだけど、本当に辛い。

精神的苦痛に関しては、白黒はっきりする運動部以上だと思うわ。

 

近況を話していくとすると。

試験があったり、役職を決めるミーティングが行われたり、もうすぐ夏休みだったり・・

 

試験に関しては、今回はそれなりに頑張ったつもりだ。

一夜漬けだけど、我が校は付け焼刃で成り立っている学校だからおk。

ほんと、大学推薦ってゆとりよな。

そんな中でも部活してなくて、尚且つ成績も悪かったりしたら・・

何をモチベーションに学校生活を送るんだろう。

と思うと、帰宅部ってなかなか怖い。

でも、結構憧れる部分も多いからつらい。

 

でまあ、俺の成績がよかったかというと・・

決してそんなことはなくて。

俺もゆとり教育の賜物の一人です。

ボロッボロだったね。

母に「この科目だけは頑張れ」って言われて必死でやった科目以外、全部失敗に終わってる。

本末転倒ってやつね。

これで母もわかっただろう、「この科目を頑張れ」と言ってやらせる事がいかに危険なことかを。

何にも誇れることじゃないんだけどね。

 

夏休み、塾いきたい。

 

役職決めについて。

これによって、来年どういう代が出来上がるのかが決まる。

同時に、自分がどういう一年を送ることになるかも決まる。

ここは本当に慎重に臨むべし。

というわけで、俺はどの役職にも手を上げず。

結果、Bassのパートリーダーに挙手をする者は一人もいなかった。

Bassってのはそういうパートだ。

ほかのパートとはワケが違うのさ。

 

とりあえず、考え中。

 

で、練習ね。

そろそろ、コンクール練習も本格化しようとしている感じ。

大変だった音取りも無事終了。

これさえ乗り越えれば、後は気力でいくらでも音楽を上げられる。

コーチや顧問の指示をしっかり守り、本気で歌えば。

我々が目指すのは、全国出場ただ一つ。

今までも、これからもこの目標は不変。

何としてでも全国へ。

そのためには、部員全員のコンクールに対する意識の向上が必要不可欠。

さあ、そろそろ本気を出そう。

 

で、ふと思っていたことだけど。

音取りできるか否かだけで、技系を決めてしまうのは愚の骨頂。

曲作り期間の方が遥かに長いのにね。

音取りだけ取れる奴に任せてもいいくらいだと、俺は思うわ。

 

部活ももちろんそうだけど、今夏はほかにも楽しむ予定。

とりあえず、バイト。

オフの日、午前練の日、ひたすらシフトを入れてやります。

そして花火大会。

この日だけはバイトを空ける。

花火大会にはそれだけの価値がある。

夏の象徴。

風物詩。

 

さあ、夏を楽しもう。

 

以上、長門ネ申!!