一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

嵐の前のなんとやら

どうも。

本日は部活のために7時半頃起床。

昨日と違って本日は10時からあることがきちんと確認できている。

昨日のような経験は二度としたくないからな。

やっぱ予定も含めて全部ちゃんと聞いておかなきゃなんないな。

昨日の件を通してそのことがよくわかったわ。



本日は昨日アニメイトの景品でもらった俺妹のうちわを持っていった。

別に自己アピールとかそんなんじゃなくて。

いつもの日常せんすを持っていくのを忘れてしまって。

そして昨日もらった景品はバッシュケースの中に入れていて。

仕方ないので使ってしまおうと。

確かにちょっと自己主張をしようと思ったのかもしれないけど。

そう思い持っていったわけだ。

そしたらALを筆頭にみんながたかるたかる。

よくあんな漫画版のキモすぎる絵如きでブヒれるよな、あいつら。

中には「俺はあやせの方が好きなんだよ!」とか叫んでる奴もいたり。

ヤンデレ萌えとかおー怖い。



まぁ、それはさておき。

本日の練習は21日にあった練習試合以来のものである。

それ以降の合宿やら旅行やらのおかげで体はなまりまくり。

序盤の練習は見るに絶えないものだった。

どんだけバテたら気が済むんだよってね。

後半は…どうなんだろ。

序盤よりかはマシになっていたと思うけど。

というかフェイスガードって、オフェンスに参加しないから戦略的なことを考えなくて済み、一つのことにしか集中する必要がなくなるから頭の悪い俺にとっては楽っちゃ楽なんだよな…

最近はスライドも速くなってきて、かなりやりやすくなったからな。

まぁ、ボールを取られている時点で駄目っちゃあ駄目なんだが。

けどね、正直なところを言っちゃうと、エンドスローで相手にボールを取らせないなんて真似は、できそうでなかなかできやしない。

どんだけきつくディナイをかけても、絶対に取られる。

一回だけエンドスローをカットしたけど、あれは絶対にまぐれ。

うーん、今の形でいいのかな…?

確かに点数の方はかなり抑えられているけど。

どうなんだろうねぇ…

まぁスライドが早くなったのは進歩と言えるだろう。



その後、大学生協へ。

しばらく食事を摂っていると、奴が現れた。

元バスケ部で現バレー部のT口さん。

会うなり一緒にいた友人は「アイス奢れ」とたかりに行き…

しかもそれで奢ってもらったっていうね。

おいしくいただきました。

感謝してます。



その他にも、高等部での話をたくさん聞かせてくださった。

今この場で言うとかなりアレな話もあるのでそれについては割愛する。

とりあえず、先輩との会話はとても楽しかった。



明日も部活はあるけど、警報のためになくなる可能性もある。

警報があったら?

親がいたら勉強、いなければアニメ鑑賞といこうではないか。



これからはカウントダウン形式で始業式までの残された日を書いていくとしますかね。

なんとしてでも宿題を終わらせないとね。

みんなも頑張ろう。



始業式まであと5日

以上、長門ネ申!!