一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

険悪バスケ

どうも。

本日から一週間の長い長い学校期間が再びスタート。

やっぱり眠気が直ることはない。

夜の時間をもう少し短くするのがいいかな。

例えば、「一般中学生のまとめ」のまとめまとめの記事を読まずにURLだけ書いておく、とか。

そして、週末に読むと。

あるいは読まないか。

というか読む暇なんてないかも。

まぁ、いつでも読めるのが日記の利点だと思うし、読みたいと思ったときに読めばいいかな。

思わなければそれでいいし。

とりあえず、明日からはそうするとしよう。



授業について。

4時間目、体育。

本日は、以前なくなった分の授業を補うため、金曜日に続いて再びバスケを行うことになった。

まず、一試合目の審判。

タッチ部の奴、トラベリング多すぎ。

あの数は異常。

笛を吹いたら文句言われるし、吹かなかったら仕事しろと言われるし。

どっちなんだよ…

ものすごく対応に困った。



テストは、フリースローは決まらなかったが、レイアップは無事決まった。

これはいい。

問題はその後の話。


我々のチームとtd率いるタッチ部+aのチームの試合があったのである。

これがまた強烈でな…

流石タッチ部といったところか。

ボールをドリブルしていたらタックルを食らう。

シュートを打とうとしたらファウルされる。

物理的にフルボッコにされました、はい。

そんな強烈な試合だったが、F君の活躍により勝利。

俺のチームが全勝するという結果に終わった。

よかったよかった。



駆け足は、チャイムが鳴り始めてから本気で走った。

俺も、亀と同じように一週2分半のペースで走ってみたいと思った次第。

結論から言おう。

ものすごくしんどかった。

4週目辺りでかなりバテたわ。

あんなに走れる奴は本当に異常。

信じられないスピードである。



というわけで、明日からは俺も一周2分半を先発で走れるようにしたいと思う。

まずは3周を7分半で走るところからだ。

ここからどんどん増やせば、いけるに違いない。



その後、部活へ。

久々の割には、スリーメンがかなりできていたな。

気が抜けてしまったのか、終盤にシュートをミスする人間が少なくなかった。

もっと集中しなければならんよ。



ただ、今日は雰囲気が若干悪かったような…

俺にはそう感じた。

嫌な感情を持ちながらするバスケに面白みがあるわけないだろ。

仲良くやろうぜ。



明日は…特に思い浮かぶことはない。

とりあえず、おきられるかが心配である。

そして、明日は朝練に参加するつもりでいる。

起きられるかな…

無理だったらスマソ。

以上、長門ネ申!!