一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

望郷アイドル

どうも。

本日は特別やる気のない一日だった。

授業が始まってすぐにあることに気づく。

 

ノートを忘れている科目が大量。

化学、数学、生物・・

化学なんかの場合、プリントが主な科目だからねぇ・・

ないと気力もなくなるってもんなんだわ。

果たして、家にノートはあるのだろうか。

いや、なかったら困るけど。

 

あー、多分試験前も何もやらずに、結局「ノートがなかった」を理由にサボるパターンの可能性大だわ。

抜けた授業を補強しようとしないのが俺である。

 

生物は、昨日の英語と入れ替わって授業をしていた模様。

昨日は英語を忘れ、今日は生物を忘れた。

時間割変更とかいつ言ったんだよそんなこと・・

一言もきいてねぇわ。

 

まあ、いっか。

 

そして数学。

今回は、幸いなことに章が新しくなっていた。

おかげで前のノートを見返す必要もなかった。

前の章は、結構大事な最初を抜けてしまったからなぁ・・

未だに何を言っているのかがよくわからないという現状。

まあ、今回の授業は把握できたけどね。

あの先生はなかなかいい先生だと思うな。

 

その後、部活へ。

とりあえず、初めに演歌の音取り。

皆もよく知る森進一の「おふくろさん」。

まあ、音の移動は超楽。

ただ、一回取っただけでは皆と合わせるようにして歌ってしまう感はあるけど。

音取りを極めれば、一回で全部バッチリ合わせることができるのだろうか。

自分で言うのも何だが、俺は一年の中では音取りのかなり上手い方と言われている。

というか実際上手い・・よな?

じゃなきゃ俺の長所が一切ないことになる。

それでも、まだまだなんだな。

せっかくの長所だし、より一層伸ばせるよう努力しよう。

 

その後、中学の音楽室へ。

今日某有名アイドルグループ.jrの方が取材に来た。

おかげで放課後残されたわ。

もちろん正装。

白ブレ邪魔だったわ。

 

アイドル登場。

うーむ、少し馬鹿にしていたが流石ジャニーズ。

少なくとも、俺らよりはいい顔立ちだ。

登場の仕方が予想以上に自然でびっくり。

なんというか、予想外に楽しかったね。

 

ただ、心残りがひとつ。

先輩にインタビューをさせることができなかった・・

多少無理やりでも、絡んでいったらよかったな。

ちょっとインタビュー、テナー系に偏りすぎだったわ。

アイドルがトップテナーだったらしいので、仕方ないっちゃ仕方ないのだけど。

 

そんな取材。

なんだかんだで楽しかった。

やっぱり、あの人にも高等部の血が流れているんだな、と実感。

独特のノリが残っている感じがする、きがする。

 

明日も学校なんだ・・

いかん、憂鬱でしかない。

真面目を貫くはずだったのに・・

どうしてこうなった。

 

以上、長門ネ申!!