一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

第一、そして大きな壁

どうも。

本日は、本当に大変な一日だった。

勉強においても、クラブにおいても。

これからは、これ以上にしんどい日々が始まるのかと思うと、恐ろしい。

 

授業について。

本日は、何と言っても課題が多かった。

まずは英語の単語。

二週間分の課題が一気に出てきた。

んでもって、プリントを忘れる。

まあ、そもそもやってなかったからいいんだけどね。

と、開き直ってみる。

 

んでもって、オーラルの課題。

コミュ障殺しにも程がある。

勉強とは一人でするものだ!

と、言い訳をしてみる。

 

ごめんなさい、自演しますた。

無理だろ、皆からきいて回って統計を取るなんて。

それに、一人で全部書く方が早い。

正当ではないけどね。

 

その後、部活へ。

今日は本当に大変だったね。

部活自体はいつも通り。

新しい曲の音取りをしたっけ。

よく覚えていない。

 

それはいいんだ。

本日の目玉はその後。

 

学友会役員についてのミーティングが執り行われたわけ。

今日昼に顧問と話し合いをして、「その件については一年にも話す必要があるのではないか」という結論に至ったわけ。

んで、部活が終わる直前に新部長より報告、と。

 

初めに。

あんな時間まで皆を居座らせてすみませんでした。

あの形式ならもうちょい時間を削減することもできたんだろうけど、自分にそんなこと思い浮かばなかった。

なんせ、前で一人たたされているわけだからね。

音楽のテストかよ!とツッコミたくなったわ。

まあ、学友会に行くためには必要不可欠な手順だから仕方ないけどさ。

 

一年の皆の内、この件を知ったのは今日が大半だったらしい。

それは完全なる自分の伝達不足。

同じパートの面子にも話していなかったからねぇ。

よりにもよって締め切り2日前にミーティングをする羽目になるとはね・・

締め切りのときとかがよくわからなかったし、いつ切り出そうか迷っていたらこんなことになってしまった。

最初からきりだすんだった。

初期の頃に言い漏らしていたんだけど、覚えてなかったかぁ・・

まあ、あの頃ではぼやき程度にしか思わないだろうしね。

自分の至らない点が際立つわ、本当に。

こういうのに関しては本当にルーズで、だらしない。

じゃあ逆にしっかりしているところはあるのか?

返答に困ります。

 

で、結局。

まるで「何の理由もなく立候補しました」とでも言わんかのような、そんなミーティングになってしまった。

納得しなかった方も多数いるだろう。

どうも緊張してしまうもんで・・

返答も、しようと思っていたのにまったくできない。

覚悟、覚悟、覚悟。

 

はぁ。

これはとても大きな決断だ。

慎重に、だができるだけ早く結論を出したいと思う。

最後にすべてを決めるのは自分。

 

明日の終わりには報告できるようにしよう。

 

以上、長門ネ申!!