読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

高校初め

どうも。

一般「高校生」となりました。

今後三年間、一般高校生としてのMasa24をよろしくお願いします。



高校生初日である今日。

家族でみさき公園に行ってきますた。

9時前に起床。

家を出たのは10時前くらいかな。




11時、現地到着。

公園というよりかは遊園地みたいな感じかな。

そこにイルカショーやら動物園が入っている感じ。

色々ごちゃ混ぜ。

ひらパーぽかったかな。

少し歩いたところにイベントステージがあって。

今日はプリキュアのステージをやっていた。

あんな感じのステージならJAMがやってきてもおかしくないな、とか考えたり。

ひらパーに来るならこっちでもやればいいのに。

ちょっと期待してみたり。



まずはイルカショーへ。

12時半より始まったショー。

まさか人間以外の動物を可愛いと思ってしまうとは思わなかった。

頭いいんだね、イルカ。

スタッフのサイン一つで見事に動きやがる。

水中からジャンプをして、上に吊るされたボールを打ったり。

輪くぐりは失敗してしまっていたけど、動作だけでもできれば十分すごいよね。

スタッフが上に乗って、手でひれを持って操縦なんかもしていたな。

イルカは本当に頭がいい。

前から二列目に座っていたせいか、水が一部かかったりもしたが、それであれだけのものが見られるなら大歓迎だ。



そして、ここでもある絶叫マシン。

急流すべり、ジェットコースターなどなど。

怖いものは怖いよね。

一つも乗っておりませぬ。

俺以外の家族全員が乗ってたから、俺も乗ってみようかと思ったりもしたのだが…

なんせ中一の頃のトラウマがあるものでな。

怖くてとても乗れない。



春休みだけあって、家族連れも多くいた。

必然的に小さい娘もたくさん…

おなかいっぱいになりますた。

遊園地、いいね。



プリキュアステージも見たかったのだが、家族から冷ややかな目で見られることを考え、やめた。



そうして、6時頃に帰宅。

とても楽しい一日だった。

金大丈夫なのかな、親父。

ちょっと心配。



明日は、友人と大きい公園で遊ぶ予定。

俺にしてはアウトドア。

キャッチボールとか言ってたけど、それで時間つぶすのかな。

詳しく聞いていないが、まぁいいだろう。

楽しむとしよう。

以上、長門ネ申!!