一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

魔物退治

どうも。

休暇三日目!

本日は大掃除である。

去年はやっていない。

ほかの家族の皆がやっていた中、遊んだ記憶しかない。

とてつもない、どうしようもないくらいに汚い部屋のまま年を越したのを覚えている。

あの様でも何とも思わないんだもん。

慣れは本当に怖い。

一人暮らしなんかしたらどうなることやら。

ガンダムさんと共生している気がするぜ。

 

というわけで、まずは教会でチューニング。

サンデー・モーニングはこうあるべし。

クリスマスはともかく、年末に教会に行く熱心な野郎なんているだろうか。

まあ、俺だって信仰が理由で教会に行っているわけではないんだけども。

なんというか、習慣よね。

どれだけ夜更かししても、朝起きるのが早くなるし。

 

で、教会に少しだけ居て。

面倒なので教会学校だけ参加して帰る。

そうして、大掃除スタート!

まず、というか真っ先にやらなければならない自分の部屋。

床一面、そして机、イス、ベッドの上から何から何まで全部。

ぐちゃぐちゃのぐちゃぐちゃである。

まず一目みただけで分かるゴミ。

ジュースの飲みさしがごちゃごちゃ。

そしてジャンプ。

20冊近くうもってますた。

後、脱ぎっぱなし放りっぱなしの服。

オカンに「どこやしたんじゃ!!」と怒った半ズボン。

ごめんなさい。

それと、引越し(二年前)したときの段ボールと・・

言っているときりがない。

とにかく、大量。

全て整理しますた。

床が汚かったので掃除機もかけた。

 

うむ、完璧。

以前とは比べ物にならない美しさである。

床に何もないという素晴らしさ。

こうして見ると、自分の部屋がいかに広いところなのかがよくわかる。

もっと有効活用しておけばよかったぜ。

2年間を無駄にしたような感じ。

 

まあ、何がともあれ整理できてよかった。

この状態ができるだけ維持されるよう、最低限の心がけをしたいと思う。

 

明日はいよいよ大晦日!

楽しんで年を越そう。

 

以上、長門ネ申!!