一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

母校への遠征

本日は、日曜にも関わらず5時半に起床。

もう少し寝たかった。

起床後、ラブプラス

9時からのデートをマナカとする。

あの子はとても繊細だ。

少しタイミングがずれただけでハートが割れてしまった。

少し悲しかった。

その後、午後からのデートに備え彼氏力を満タンに。

これが予想外に時間がかかり、リンコの彼氏力を上げることができなかった。

というかファイルを開けることさえできなかった。

MAXハートデートがしたかったのだが。

その後、私の母校の近くにある古本市場へ友人と行ってまいりました。

11時某所集合。

最寄り駅着。

懐かしいなあ。

半年ぶりだ。

半年前は文化祭で行って参りました。

その後、近くにあった本屋を見に行く。

これから古市行くのに。

色々見た後、古市へ行く。

自宅の近所の古市の二倍はある。

なぜあんな田舎にあんなでかい店を作ったのだろう。

学生がおおいからかな。

学生にそこまで期待するものだろうか。

私なら三宮や日本橋に大きい店を作る。

それともあれぐらいの大きさが当たり前なのだろうか。

謎は深まるばかりだ。

そこで、FEのソフトみつけたんだけどね、

お試しで2000円の出費は痛い。

Jさん、貸してくださいな。

ラブプラス、プラス+発売後にデータを初期化して貸しますから。

色々回って、イヤホンを購入。

662円。

PSP/PS Vita用イヤホン『カナルイヤホンV』 (ブラック)

PSP/PS Vita用イヤホン『カナルイヤホンV』 (ブラック)

音質厨のtinnk氏には申し訳ないが、

なぜそこまで音質を気にするのかわからない。

音漏れを気にしなければならないのはわかる。

それは最低限のマナーだからね。

けど、そこまで音質を気にする必要があるかなあ。

確かに雑音が入るのはいやだ。

けどそこまで「これは音質が悪い」「これは音質がよい」などと考える必要があるのだろうか。

イヤホンつければ音質はよくなるし。

その後、2階の漫画・文庫売り場に行く。

ながされて藍蘭島』一巻を読む。

まだこの段階は面白かった。

すずが一番可愛い。

私は長門の次に純粋キャラが好きです。

ながされて藍蘭島 1 (ガンガンコミックス)

ながされて藍蘭島 1 (ガンガンコミックス)

その後、赤松健魔法先生ネギま!』1〜5巻と、矢吹健太朗To Loveる〜とらぶる』一〜五巻を購入。

10巻で1000円だぜ。

しかも人気漫画。

めっちゃうれしかった。

魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3268巻))

魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3268巻))

To LOVEる -とらぶる- (1) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (1) (ジャンプコミックス)

その後、昼食を摂る。

マクドでは、100円マックとドリンク小しか食わなかった。

休日ってガッツリ食う気失せるんだよね。

どうせ動かないし金の無駄だし。

これぐらいの時間に12時のデート

その後、また古市に行き、『流されて藍蘭島』二巻を読む。

かなりgdgd

二巻でgdgdってww

なんでこれが16巻続いて、『ダブルア―ツ』が3巻でおわんだよ!

まあジャンル違うし、一緒にする話じゃないか。

けど納得いかないなあ。

いいのはキャラの顔だけじゃないか。

読者は見た目でものを判断するようになったのか。

ながされて藍蘭島 2 (ガンガンコミックス)

ながされて藍蘭島 2 (ガンガンコミックス)

その後、駅に戻り構内で3時からの寧々様とのデートを行った。

やっぱ寧々様には大人の魅力があっていいねえ

すごしてて一番気持ちが和らぐよ。

デートの後は友人とモンハンやって、電車に乗って、帰宅。

なんだかんだでデート30分かかってしまったんだよね。

そのため電車も5本以上飛ばす羽目となってしまった。

すまん。

その後またマナカとデートをし、スリープモードで私を待っている。

早くやらなければ

本日はとても充実した1日だった。

そういえばエヴァのDVDが発売されたね。

売り切れ御免だとか。

そりゃそうだろうな。

私もはやくエヴァの漫画読みたい

以上、長門神!