一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

1桁って…

昨日は、TVとネギまを寝る前に読んだ。

本日は、朝練があったため、5時半に起床。

久々のバスケは、正直感覚つかめなかった。

本日の授業

理科2 某氏のおかげで自習になった。

というわけで美術の箸をやる。

途中で先生が帰ってきた。

ちょっと習って終了。

礼拝 今回はgdgdだった。

まず、賛美歌。

司会が「555番」と「545番」を言い間違えたため、普通の曲だなあと思ったら、

バーニングハートだった。

始めの方はみんなほとんど歌わず(というか歌えず)、サビで少し大きくなり、最後の「バーニングハート」というところでみんなの声がめっちゃ大きくなる。

それがとても面白かった。

ていうかあれ絶対ネタ賛美歌だろwww

その後、長門教信者(らしい)のM氏の官話。

あの人と会話してみたいなあ。

どうやらM氏の一家は深夜アニメを見るのがすきらしく、家族で深夜アニメを見ることもあるらしい。

いいなあ。

私の親(母)は「いわゆる萌え要素」に非常に敏感で、ハルヒの「駅前2時集合ね!」という台詞を聞くと、「集合って西宮北口?」などということを言う。(このことを一般人は「知ったか」と言う)

話を聞いていると、M氏の親が「ラブプラス」を突然買ってきた、なる台詞が聞こえてきた。

ラブプラス

思わず大爆笑してしまった。

大爆笑は表現として不適切だね。

別に私は父親がギャルゲやってることを笑ってたんじゃありませんよ。

私は、ラブプラスユーザー(つまり同志)がいたことを喜び、勝利の笑みを浮かべていたのだ。

とてもうれしい。

通信やりたいな。

でもM氏が「ラブプラス」言った瞬間みなさんが「リンコ〜」などとヤジを飛ばしていたため、恋人はリンコなのだろう。

寧々が一番なのに。

ツンデレ萌えか。

ツンデレ好きってマザコンが多いんだよね。

私の友人のツンデレ萌えは皆マザコンだ。

美術 油を箸に塗った。

ギトギトで気持ち悪い

国1 10分間読書の後、チンタオについて諸注意が流された。

どうやらこれも試験範囲らしい。

どう出るのだろう。

体育 担任が水泳があると言わなかったため、ドッジボールになった。

にしても某体育教師優しいなあ。

「水温が低いため」と担任をかばっていたのだ。

あんな快晴で水温が低いわけないだろwww

技術 けがきと部材切りを行った。

技術とか美術とか、独創性のいる科目は嫌いだ。

英1 テストが返却された。

勉強不足だったかな。

減点が大量にあった。

駆け足 いい汗かいたぜ!

その後、クラブ。

モップをかけた後、練習した。

感覚が少しもどってきたかなあと思う。

朝は体が硬かった。

その後、最寄駅でジャンプを購入。

なんか最近ジャンプが面白くなくなってきた。

ラノベ代にまわした方がいいかも。

本日は野村美月文学少女と飢え乾く幽霊』(ファミ通文庫、2006)を読了しました。

ちょっと遅いのはご勘弁を。

ラノベは去年の12月に読み始めたばかりだし。

普通の本も結構読んでるし。

というか文学少女を読もうと思ったきっかけは映画だし。

後明日の昼以降は読書の宿題やるんで読書科教室行きません。

以上、長門神!