一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

ゆとりとDQN

どうも。

本日。

いつもどおり朝練へ。

朝練を終えて教室に戻ろうとしたらバスケ部顧問のS先生がいたので英語2bの宿題渡そうと思ったら、あることについて質問された。

日曜日なぜ休んでいたのかについて。

サボってはいないのだが、なぜかギクリとした。

やはり自分の中で「サボっている」という意識があったのだろう。

「図書部の最優秀展示団体賞受賞記念生徒懇親会に行った」と言ったら、なぜそちらに言ったのかと。

そこで何も理由が思い浮かばず焦る。

S先生「まず、事前に「図書部の最優秀展示団体賞受賞記念生徒懇親会に参加してもいいですか」と聞く必要がある」

話そうとは思ったのだけれど、そのときは先生出張行ってました。

もちろんそんなこと言ってないけど。



その後、理由を問われるも、何もかんがえてなかった私。

焦りまくった。

まあ、最終的には「大人になればこういうシチュエーションでは理由を述べなければならない」ということを教えていただいた。




英1では、指名される際久しぶりに「ジョージ」とイカ男さんから呼ばれた。



誰得情報だって?

俺得だ。



美術では、様々な方々の作品を見せていただいた。

C組のカエルはうまかった。

あれは多分なんらかの賞を取るな。

ポン・デ・ライオンもあったな。

おそらくゆとりの作品。

あとはtd君がガチムチ兄貴っぽいものを作っていたり。

かなりうまかった。



部会では、顧問が愚痴ってた。

今年の1DはゆとりやDQNがやけに多いらしい。

このブログを先輩や友人から教えてもらって見てる一年、今後は自重しろよ。

あの人かなりしんどそうだぞ。






理科1と公民でついつい寝てしまった。

まさか理科1でみんなが実験のため教卓に向かっているときに机に座って寝ている自分がいるとは思わなかった。

公民はだるかったんで。





部活。

オールコートが使えるということで、3年がたくさん来てた。

かなり楽しかった。




その後、N橋に行って長門のねんどろいど(本日発売)を購入した。

2600円という格安で。

長門だぞ長門!!!!

これがどれだけ安いかわかるか?

人として買うべし。

以上、長門ネ申!!