一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

たそがれる

どうも。

昨日は、情報カード2枚書いて寝た。

1枚十分程度で書けた。




本日。

5時半起床。

朝練参加。

朝練寝坊して「さぼんな」とかいう目を向けてくるやついるけど、君たちの朝練のために起きてる時間に私が起きたら学校に遅刻しちゃうからね。そこらへんわかりなよ。



…とか言い訳言っている私に対し毎日欠かさず朝練に参加している部長面談クンはとてつもなく偉いと思う。

私もそれぐらいの根気がほしいよ。




授業について。

音楽では、黒歴史の合唱コンクールのビデオを見た。

B組は思った以上にひどかった。

バスの音がまるで聞こえてこない。




理科1では、ティッシュで棒をこするというひYな実験をしていたようだ。

まあ、男なら騒ぎ立てるのは当然だろうな。

他クラスではそれで騒いでいたら先生がやたら「厨二病だなおまいら」的なことを言っていたらしくて。



幼稚園の頃新しく覚えた言葉を使い方間違っててもいいから使いたいっていうのあったよな。

身長が小さい人は精神的にも子供なのだろうか。

これで顔がよかったら最高なのにね。

ちなみに、その時間は不覚にも寝てしまった。

期末は理科1死んだな。これ決定。





保健体育では、脳味噌筋肉が湧いた。

私が想像する脳味噌筋肉の普段の会話

筋肉A(以下A)「俺の〜筋増えてきたぞグヘヘヘ」

筋肉B(以下B)「けどお前〜筋減ってないか?まだまだだな」

A「そういうお前も〜筋減ってるぞコラ」

B「ああ?」

A「よし、筋肉のぶつけ合いで勝負だ!」

〜喧嘩〜

A「引き分けか。お互い筋肉鍛えないとな」

B「そうだな。頑張ろうぜ!」

A「おう!」



トレーニングルームにて。

A「いやあ、トレーニングは最高だなあ。筋肉がどんどん増えていくのがわかるよ」




こんな感じかな。

多少大げさに言った方が面白いなと思って。

まあ、それはいいか。

俺は体育委員であるせいか、体育教師に指名された。

体育教師(以下Y)「Masa24、君は何の専門?」

私「バスケです」

Y「自分のポジションのために必要な力は何だと思う?」

私「知りません」

って言ったら若干キレられた。

やっぱり本気の脳味噌筋肉は熱いね。

こっちも熱くなってくる。





駆け足は、今日は少しサボって5周。

見学のtoshobuin1は暇だから先生が何分で一周計算するか調べていたらしい。

やはり中学で運動していた人は今も早いなっていうのがわかった。





部活。

なんか体の調子がよかった。



日曜だが、例の会と部活が被ってしまった。

どちらに参加しようか迷っている。

私としては例の会に行きたいのだが。

例の会行ったらメンバー入りできないかも。

けどなあ、例の会のために文化祭期間夜遅くまで頑張っていたのだしなあ。

迷うわ。

感情的には例の会の方が優勢。

以上、長門ネ申!!